nico's diary

私のいろいろ思うこと。東京在住。自然とクリエイティブなことが好きです。

東京でジムに通い始めましたよな話。

 

今月から最寄り駅にあるジムに入会した。
そして先日、約1年ぶりにファーストトライしてまいった。

地元にいた時も市営の健康ランド的なジムに通っていた。
その頃と同じメニューをこなしてみたが、やはり疲れた。

ランニングマシン40分(時々歩く)、水泳25m×12本(休み休みしながら)。

徐々に増やしていければいいなぁと思う。
元々スポーツしていた人間なのでやり始めると割とやれてしまう。
走るのも泳ぐのもきつい!からの少し頑張るのがたまらなかったりする。

まぁ剣道の練習ほど厳しいものはなかったので、
いつでも苦しくなったらやめられる自分のペースでのスポーツはやはり良い。


さて、こちら都会のジム。
インストラクターさんたちがやたらとフレンドリーなのですね。

施設ももちろんこちらのが広いし充実しているけど、
自分にとって必要な器具などはさほど変わらない。

とにかくインストラクターさんが豊富であちこちいらっしゃって。
どこの階へ行っても、違う場所へ行っても、爽やかに挨拶してくる。
いいのだけど、なんだろう。
全然いいんだけど、なんかジムでやたら絡まれるのは慣れてなくて困る。


特に気まずかったのが水泳。
泳ぐのが大好きなので黙々と25mを何本も泳いでいたのですが。

そのプールの周りをくるくると時々歩いて、
巡回している若いインストラクターの男の子がおりまして。
見るからに10歳は若くてムキムキな可愛らしい子。

25m泳いでプールの端にいたらこう言ってきた。

 

「 上手ですね!水泳、習ってたんですか?」


見上げるとそれはそれは爽やかに聞いてくるではありませんか。


「 あ、昔少し習ってました、ははは!」


無駄に笑って答えた私。

なにがって、そりゃそうよ。
きつめの水泳キャップにゴーグル(すっぴん)のアラサー(後半)ですよ!
そんな姿で!若い男の子に褒めらるとか!
アラサー(後半)恥ずかしいに決まってるじゃない!
いや、本気で泳いでるとこは見ないでくれ!!w

っていう気持ちになりましたよね。

都会、油断してちゃいけねぇ。

まぁ絡んでくれるのも最初だけかもね?

あと当たり前だけど通ってる人も若い人たちも多い!
地元のはほぼ半数以上がお年寄りでした。
プールとかサウナとかお年寄りさんたちの憩いの場になっていた。
サウナでのお年寄りの会話とかめっちゃ面白かったよな。

人口温泉もあるし色々あるし。
ジムライフは充実しそうです。

ジム友達は作る気はありませんが。
ガチな感じでランニングマシンも泳ぎもしていきたいなと思ってるとこです。
ただまた二の腕がいかつくなったら嫌やから水泳はほどほどにしよ…

あとお腹とかあたり引き締めたいな!
そこは自らインストラクターさんに絡んで聞いてみようかしら。

体を動かすのはやはり気持ち良い。

今宵もそんなジムへ行ってまいります。